« 復活徹夜祭(続き) | トップページ | カリタスジャパン視察 »

2005年3月27日 (日)

復活の主日

 秋田県、山形県、新潟県の、新潟教区の皆様。
 あらためて、御復活おめでとうございます。
 今日はどのような日曜日をお過ごしになりましたか。司教座の新潟教会では、春休みということもあり、普段以上に若い子供たちも多く、にぎやかなミサとなりました。御復活祭が春休み中にあると、普段は部活などで忙しい子供たちも参加できて良いですね。いっそのこと固定してしまえば・・・などとも思ってしまいましたが、なかなかそういうわけにも行きませんね。
 新潟教会ではミサ後に信徒会館でお祝いがありました。もちろん御復活のお祝いと、昨夜洗礼を受けられたお二人のお祝いと、この度転入されてきた二組の方の歓迎を兼ねてのお祝いでした。
 午後3時からは英語ミサも行われ、その参加者で再び夕方にお祝いの会が催されました。
 復活祭になりましたので、春はそこまで来ています。

|

« 復活徹夜祭(続き) | トップページ | カリタスジャパン視察 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181221

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の主日:

« 復活徹夜祭(続き) | トップページ | カリタスジャパン視察 »