« 秋田の大雪 | トップページ | 教区司祭の静修など »

2005年3月 7日 (月)

新潟へ戻りました

 一週間以上にも及んだ秋田訪問を終えて、先ほど新潟へ戻りました。秋田駅から一日3本しかない特急「いなほ」に乗って、4時間の旅です。本日は神言会のキサラ管区長においで頂き、明日の昼まで、教区司祭の四旬節静修です。
 昨日は秋田の土崎教会を訪問し、黙想会とミサを行いました。秋田市内に二つめの教会で、初代から今に至るまで神言会員が主任を務めています。秋田地区では最大規模(教会附設で)の幼稚園があり、ミサに参加の信徒の方々は70人ほどでしょうか。主任司祭は私の南山中学の2年先輩、飯野神父様です。
 右は土崎教会の聖堂。

|

« 秋田の大雪 | トップページ | 教区司祭の静修など »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181204

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ戻りました:

« 秋田の大雪 | トップページ | 教区司祭の静修など »