« 枝の主日 | トップページ | 教区顧問会と司祭評議会 »

2005年3月21日 (月)

再び地震

 昨日は再び日本を地震が襲いました。今度は福岡県です。早速昨晩にはカリタスジャパンの事務局長と連絡を取り合い、福岡教区のカリタス担当者と今後の対応を検討することにいたしました。まだ正確な被害状況が把握できていないため、どのような対応が出来るかは未定です。
 ところで自分の乗っている車の高さは把握しているでしょうか?知っているようで案外知らないものかもしれません。人が自分自身を知っているようで知らないのと同じです。
 下の写真は昨日午後に、新潟市内の信濃川にかかる萬代橋をたまたま通りかかったら、橋のたもとで引っかかっているトラックに出くわし撮影した写真です。ぎりぎりだったのでしょうね。
 知っているようで案外知らない自分を見つめ直さねばと思った一時でした。

|

« 枝の主日 | トップページ | 教区顧問会と司祭評議会 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181215

この記事へのトラックバック一覧です: 再び地震:

« 枝の主日 | トップページ | 教区顧問会と司祭評議会 »