« 健康には気をつけて | トップページ | 見附教会訪問 »

2005年3月13日 (日)

聖霊短大卒業式

 まず昨日(12日土曜日)、秋田の聖霊短期大学の卒業式でした。秋田県の寺田知事も出席されました。春が到来したかと思っていたものの、昨日は再び真冬状態で、寒い卒業式でした。この卒業式も含めて、今年の卒業に当たってのメッセージは、別途掲載しています。
 秋田からは夕方4時半頃の特急「いなほ」で、4時間をかけて新潟に戻りました。それはそれなりに味があっていい旅ですが、それにしてもJR東日本とJR東海さんは特に、新幹線にはお金をかけているものの、在来線特急が何ともぼろぼろでお粗末なのは、儲からないから仕方ないのでしょうか。でももう少しお金をかけて整備しても良いのでは、と思ったりもいたしました。一日に秋田から新潟へはたったの3本しかないのですから。(右はその特急「いなほ」)

|

« 健康には気をつけて | トップページ | 見附教会訪問 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181209

この記事へのトラックバック一覧です: 聖霊短大卒業式:

« 健康には気をつけて | トップページ | 見附教会訪問 »