« セントレア | トップページ | 再び地震 »

2005年3月20日 (日)

枝の主日

 早いものです。今年は春分の日から聖週間が始まってしまいました。御復活がくると暖かくなるのですが、今年はどうでしょうか。本日は新潟教会でミサをしました。信徒会館に集まって、そこから聖堂まで少しの距離を行列しました。今の日本では、外の道路をぞろぞろ行列するのも難しいですからねぇ。聖週間は、聖香油(水曜10時)、聖木曜(19時)、聖土曜(19時)、復活の主日(9時半)を新潟教会で司式します。
 新潟教会は本日ミサのあと、復活に備えて大掃除でした。すすを払っている照明器具は、かつてのイグナチオ教会にあったものです。

|

« セントレア | トップページ | 再び地震 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181213

この記事へのトラックバック一覧です: 枝の主日:

« セントレア | トップページ | 再び地震 »