« 聖霊短大卒業式 | トップページ | 名古屋聖霊幼稚園 »

2005年3月13日 (日)

見附教会訪問

 本日13日は、見附教会を訪問しました。実は見附教会は司教叙階後、真っ先に訪問する予定でいたのですが、直後に地震があり、本日まで延び延びになっていました。地震の被害を受けられた皆さんには、本当に大変だったと思いますし、これからの復興に様々な不安を抱えていらっしゃると言うことも聞かせていただきました。出来る限りでお手伝いが出来ればと思います。
 見附教会のパイオニアのお一人で、特に養護施設関係を今のように大きく育てられた野田神父様も、すでに80を超えるご高齢ながら、お元気にミサを一緒にしてくださいました。
 また近隣にお住まいのフィリッピン人の方々も一緒にミサに参加してくださいました。
 写真はミサ後の昼食会で、手話付きの歌を披露してくださる、マリア会の皆さん。

|

« 聖霊短大卒業式 | トップページ | 名古屋聖霊幼稚園 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181210

この記事へのトラックバック一覧です: 見附教会訪問:

« 聖霊短大卒業式 | トップページ | 名古屋聖霊幼稚園 »