« ベネディクト16世誕生 | トップページ | 再び東京へ »

2005年4月24日 (日)

京都教区聖書講演会

 木曜日と金曜日は東京の潮見でカリタスの会議でした。本日は京都のカテドラル、河原町教会で聖書講演会をしておりました。京都では昨年まで聖書の連続講座を一回担当させて頂いておりましたが、今年からはそうも行きませんので、本日の聖書講演会をさせて頂きました。カリタスから見た世界などというテーマで話しました。
 ところでこの写真は潮見の中央協議会の6階窓から撮影した潮見駅付近です。10年前に初めてカリタスの仕事に関わって潮見を訪れたときは、駅以外のマンションはいっさいありませんでした。駅前のスーパーもありませんでした。本当にマンションブームですね、あっという間にこれだけマンションが建ち並ぶ町になってしまいました。

|

« ベネディクト16世誕生 | トップページ | 再び東京へ »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181232

この記事へのトラックバック一覧です: 京都教区聖書講演会:

« ベネディクト16世誕生 | トップページ | 再び東京へ »