« 昨日は一日東京でした | トップページ | 教区顧問会 in 鶴岡 »

2005年5月22日 (日)

新発田地区信徒大会


本日は栃尾教会において新発田地区信徒大会が開かれました。栃尾、見附、三条、新津、新発田、村上、村松、加茂の各教会から信徒の方々が栃尾に参集しました。司祭も佐藤(允広)、石黒、鎌田の3名が参加しました。もともとは神言会が担当していた教会で出来上がってきた地区ということですが、加茂教会から1980年に始まった地区大会も、今回で20回目となりました。(教区大会と重なった年には開催されず)栃尾教会は小さな共同体のため、今回初めて地区大会の主催者となりました。信徒の皆様には、本当に良く準備していただきました。ありがとうございます。行政地区に変更があり、いくつかの教会は他の地区の管轄下にはいりましたが、今後教会の管轄をどうするのかは、本日の話に基づいて、司祭評議会からの答申に基づいて決定することにします。
 お昼には栃尾名物の油揚げを頂き、準備してくださった豚汁もおいしくいただきました。写真はその栃尾名物「油揚げ」です。

|

« 昨日は一日東京でした | トップページ | 教区顧問会 in 鶴岡 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181255

この記事へのトラックバック一覧です: 新発田地区信徒大会:

« 昨日は一日東京でした | トップページ | 教区顧問会 in 鶴岡 »