« 新潟教区に司祭誕生(3) | トップページ | 明日は妙高教会献堂式 »

2005年5月 2日 (月)

高田教会堅信式

 昨日、5月1日には、上越市の高田教会で堅信式を行いました。18名の方々が堅信を受けられました。それにしても高田教会はすごいところです。教会の周辺にいろいろな施設が教会によって開設されているのですが、特にすごいのはお隣にあった学校を購入して開設した老人ホーム(デイサービス、特別養護老人ホーム、ケアハウス)でしょうか。見学させていただきましたが、立派な施設です。またこの元高校の体育館を転用して開設されている幼稚園も、何せ体育館ですから、遊ぶスペースが十分あって、うらやましい限りでした。
 写真は高田教会聖堂。左側に見えるのが老人施設です。

|

« 新潟教区に司祭誕生(3) | トップページ | 明日は妙高教会献堂式 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181238

この記事へのトラックバック一覧です: 高田教会堅信式:

« 新潟教区に司祭誕生(3) | トップページ | 明日は妙高教会献堂式 »