« 山形教会(続き) | トップページ | 昨日は一日東京でした »

2005年5月17日 (火)

佐藤司教様納骨式


 本日はすばらしい晴天に恵まれた青空の下、新潟市の寺尾にあるカトリック墓地において、故フランシスコ佐藤敬一司教様の納骨式を行いました。ちょっとした高台にある墓地からは、日本海がきれいに見えていました。
 納骨式に先立って11時から追悼ミサを新潟教会で行いました。昨日から静修のために集まっていた新潟教区司祭に加え、長岡地区のフランシスコ会員、山形地区の本間神父様、秋田地区の飯野神父様も参加してくださり、信徒の方々も平日にもかかわらず、60人ほどが参加してくださいました。
 伊藤司教様や野田教区長様と共に、立派な墓が出来上がりました。一度是非お訪ね下さい。

|

« 山形教会(続き) | トップページ | 昨日は一日東京でした »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181253

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤司教様納骨式:

« 山形教会(続き) | トップページ | 昨日は一日東京でした »