« ラジオ出演 | トップページ | 山形教会 »

2005年5月13日 (金)

山形教会へ

 昨日は社会司教委員会のため東京へ出かけておりました。社会司教委員会では8月の平和旬間にあわせて「平和メッセージ」を作成しています。いろいろと盛り込みたい内容はあるものの、司教の思いを一方的に押しつけたのでは広く受け入れられないでしょうし、あれをいって欲しい・いって欲しくないという様々な意見もありますし、非常に難しいです。昨夜も10時近くまで議論は続きました。もちろん何もいわなければ一番楽ですが、素直に福音書を読むならば、黙っていることは許されないと思います。
 本日は午後から山形教会へ出かけています。日曜日の聖霊降臨は山形教会で堅信式の予定です。

|

« ラジオ出演 | トップページ | 山形教会 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181250

この記事へのトラックバック一覧です: 山形教会へ:

« ラジオ出演 | トップページ | 山形教会 »