« 東京大神学院常任委員会 | トップページ | もう一つ村上教会 »

2005年6月 5日 (日)

村上教会堅信式


 先週は新潟県の一番端の糸魚川におりましたが、本日はその全く反対側、山形県との境に近い村上市にある村上教会を、堅信式のために訪問いたしました。堅信は2名の方が受けられました。村上教会は小さな共同体で、現在は新発田教会の石黒神父様が、毎月一回ミサのために訪問する巡回教会となっています。
 今日は堅信式と言うこともあり、村上の信者さんに加えて新発田や新潟の信徒の方も加わり、さらにフィリッピン人の方も数名加わって、30人以上がミサに参加してくださいました。いつもの日曜は10名程度の共同体だということです。もしかしたら、教区で一番小さい方の共同体でしょうか。

|

« 東京大神学院常任委員会 | トップページ | もう一つ村上教会 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181269

この記事へのトラックバック一覧です: 村上教会堅信式:

« 東京大神学院常任委員会 | トップページ | もう一つ村上教会 »