« 定例司教総会 | トップページ | 司教総会最終日 »

2005年6月16日 (木)

司教総会真っ最中

 司教総会も半分が終わりました。朝から夕方まで、カトリック司教の会議にしてはイタリア時間でもなく、議題が多いためになんと昼の休憩まで削って、午後は1時から始めなくてはならないほどの、白熱した会議です。詳しい決定事項はまたカトリック新聞でご覧ください。今回は戦後60周年の平和メッセージと典礼関係の議題が時間を必要としています。平和メッセージは私も所属する社会司教委員会の提案ですが、これが毎日書き直しで、昨夜も9時半頃まで書き直しの会議をしていました。
 また昨日は外部から講師をお招きして、「一神教」についての司教勉強会も併せて行われました。明日、金曜日の午後で終わりの予定です。
 私は土曜日に名古屋で講演会がありますので、それが終わってから新潟にやっと戻れます。

|

« 定例司教総会 | トップページ | 司教総会最終日 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181278

この記事へのトラックバック一覧です: 司教総会真っ最中:

« 定例司教総会 | トップページ | 司教総会最終日 »