« 加茂教会訪問 | トップページ | 沖縄訪問中 »

2005年6月20日 (月)

再び東京へ

 先週はずーっと東京へ行っていたにもかかわらず、明日からまた東京です。「今度はいつ新潟に来ますか」とまたまたいわれてしまいそうで、お恥ずかしいです。
 明日は、カリタスジャパンの国際デスク会議と、その後続けてHIV/AIDSデスク会議です。私は司教団関係で参加する会議を複数持っていますが、これでも若手司教の中では少ない方です。ちょうど司教の委員会など担当を改選したのが昨年6月の司教総会で、私はまだ被選司教でしたから、最低限で許してもらえました。次の改選は07年ですから、恐ろしいです。
 あさっては午後から沖縄へ行かねばなりません。23日は沖縄戦終結の日ですから、沖縄で平和のための行進に、社会司教委員会の司教全員で参加してきます。そのまま木曜は午後に東京へ戻って、金曜日は東京大神学院で二回目の宣教学授業の担当です。
 それにしても会議が多いですねえ。
 

|

« 加茂教会訪問 | トップページ | 沖縄訪問中 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181282

この記事へのトラックバック一覧です: 再び東京へ:

« 加茂教会訪問 | トップページ | 沖縄訪問中 »