« 三条教会訪問(その2) | トップページ | 会議も一段落、か? »

2005年7月12日 (火)

東京教会管区会議

 昨日(11日)は教区顧問会でした。顧問は誰かご存じですか?川崎師、大瀧師、鎌田師、高藪師、ブルーノ師、本間師、飯野師です。
 明日(12日)とあさっては、東京教会管区の会議が行われます。東京教会管区とは、東京大司教の下にある諸々の教区の集まりのことです。つまり、札幌、仙台、新潟、さいたま、横浜、そして東京です。今回は横浜教区が担当ですので、会議は横浜教区内の某所で行われます。集まるのはすべての教区司教(但し仙台は教区管理者)、事務局長、司教総代理またはそのほかの司祭で、これだけでもかなりの数になりますね。毎年一回の集まりをしています。こんなに重要な人たちが集まるので、「攻撃を警戒して」場所は秘密です。なんて、襲われるほどの威力をもってはいませんけれども、わたしたちは。

|

« 三条教会訪問(その2) | トップページ | 会議も一段落、か? »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181302

この記事へのトラックバック一覧です: 東京教会管区会議:

« 三条教会訪問(その2) | トップページ | 会議も一段落、か? »