« ケニヤで起きた殺人 | トップページ | 戻って参りました »

2005年7月24日 (日)

能代教会訪問


 今日は能代教会を訪問してきました。秋田から更に北へ60キロほどの所です。能代といえばバスケットで有名な学校があるところですよね。教会は街の中心からは少し外れたお寺なんかが多い閑かなところにありました。幼稚園が隣接されています。集まった信徒の方々は20人ほどでしょうか。新潟教区内にいくつかある、小さな共同体の一つです。ミサの後は一緒にテーブルを囲んで食事をいただきました。ミュラー神父様もお元気でした。
 ところで、明日からわたしは夏休みで10日ほど不在です。従って日記の更新もありません。次回の更新は、8月5日以降となります。また8月5日以降にお会いしましょう。
 写真は能代教会。

|

« ケニヤで起きた殺人 | トップページ | 戻って参りました »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181311

この記事へのトラックバック一覧です: 能代教会訪問:

« ケニヤで起きた殺人 | トップページ | 戻って参りました »