« 能代教会訪問 | トップページ | 平和旬間行事 in 新潟 »

2005年8月 5日 (金)

戻って参りました

暑中お見舞い申し上げます。
 昨日まで、夏休みをとらせていただきました。わがままを言って申し訳ありませんでしたが、仕事から離れる時間を頂けたことに、心から感謝いたします。心身共にリフレッシュされたように思いますので、またがんばって日々取り組んでいこうと思います。よろしくお願いします。というわけで、日記も再開です。
 本日は朝からカリタスジャパンの国際デスク会議でした。東京は、本当に暑かったのですが、たぶん今週末にかけて全国的に暑くなるのでしょうね。皆様どうかお体にはお気をつけ下さい。充分に水を飲みましょう。
 今度の日曜日7日の午後には、新潟教会で平和旬間の行事が行われます。亀田教会の山頭神父様の講演と、その後カテドラルでわたしが司式して平和祈願ミサを行います。どうぞご参加下さい。
 8月15日発行予定の本、「カリタスジャパンと世界」が昨日出来上がってきました。カリタスの活動や開発にご興味のある方、ご一読いただけましたら幸いです。千円+税で、サンパウロからの出版です。

|

« 能代教会訪問 | トップページ | 平和旬間行事 in 新潟 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181313

この記事へのトラックバック一覧です: 戻って参りました:

« 能代教会訪問 | トップページ | 平和旬間行事 in 新潟 »