« 亀田教会堅信式 | トップページ | 心も新たに »

2005年9月19日 (月)

一年が経ちました

 昨年9月20日に司教叙階を受けてから一年が経ちました。あっという間に一年が過ぎた気がします。この一年いろいろと支えてくださった皆様に感謝いたします。またまだまだ新潟教区全体を把握し切れていない身で、様々な点で足りないところも多かったと思います。申し訳ありませんでした。支えてくださる教区司祭の皆様、男女修道会の皆様、教区のスタッフ、そして信徒の皆様、ありがとうございます。出来る限りのことには取り組んだつもりですが、皆様の忌憚なきご意見をお願いします。
 明日付で司牧書簡を書きました。「御言葉を宣べ伝える共同体であるために」というタイトルで、これからの新潟教区の優先課題を三分野に絞って提示させていただきました。どうぞご一読下さい。また今週末には鶴岡で教区大会もあります。その場でもまたこれからの方向性をお話申し上げたいと思います。
 これからもまた皆様のご協力とお祈りを、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 写真は昨年の叙階式で、按手をしてくださる故佐藤司教様。 

|

« 亀田教会堅信式 | トップページ | 心も新たに »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181334

この記事へのトラックバック一覧です: 一年が経ちました:

« 亀田教会堅信式 | トップページ | 心も新たに »