« 心も新たに | トップページ | 教区大会その2 »

2005年9月25日 (日)

教区大会無事開催

第16回となる新潟教区大会は、山形県の鶴岡教会で、23/24の両日、無事開催されました。350人ほどの方々が参加してくださいました。秋田や新潟から駆けつけてくださった方々ありがとうございました。以前は新潟で開催されていたそうですが、今回初めて教区内の他県へ進出いたしました。特に山形の信徒の方々には、新潟教区という意識を深めるためにも意義のある大会だったと思います。次回は3年後ですが、何処で開催するかはこれから考えます。
 鶴岡教会の皆様、ご苦労様でした。
 写真は初日のミサ、高松教区の溝部司教様司式のミサです。祭壇前には奉献された各地も名物のお酒がずらり。これも今回の特徴ですね。

|

« 心も新たに | トップページ | 教区大会その2 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181336

この記事へのトラックバック一覧です: 教区大会無事開催:

« 心も新たに | トップページ | 教区大会その2 »