« 日本海に沈む夕日のように・・・ | トップページ | 一年が経ちました »

2005年9月19日 (月)

亀田教会堅信式

 昨日9月18日は亀田教会で堅信式を行いました。亀田といえば「かめだのあられおせんべい」で有名な亀田です。新潟に来るまで、亀田製菓は知っていたものの、亀田という町があることは知りませんでしたね。今年の合併で、亀田は新潟市の一部となりました。堅信は4名の方が受けられました。男性がお一人とあとは女性です。おめでとうございました。
 亀田周辺はこれからも人口が増えていくことが期待されています。教会も現在は在籍60名ほどだという事ですが、これから共同体が大きくなっていくことが期待されます。古くなって手狭な聖堂を建て直したいという声も聞かれました。前向きに検討したいと思います。
 昨夜は中秋の名月でしたね。皆様の地方では月は見えましたか?新潟市内は夜半に雨が降ったものの、一応しっかりと月を眺めることが出来ました。「ああ、もう秋だなあ」と感じ入ったものです。
 写真は亀田教会。

|

« 日本海に沈む夕日のように・・・ | トップページ | 一年が経ちました »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181333

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田教会堅信式:

« 日本海に沈む夕日のように・・・ | トップページ | 一年が経ちました »