« 今日は神言会の誕生日 | トップページ | 大館教会訪問 »

2005年9月13日 (火)

教区顧問会開催中


昨日と本日は秋田教会を会場に、新潟教区の顧問会を開催しております。年に一度は山形と秋田でも顧問会を開催することにしています。顧問会は私を含めて総勢8名ですから、宿泊などちょっと大変ですね、いろんな意味で。本日は朝から会議を続け、10時45分から秋田教会でミサをして締めくくります。
週末は大館教会におりました。それはまた新潟へ戻ってから。
なお写真は先週滞在した神言会軽井沢修道院の聖堂です。完全な和室ですが、ローマで典礼の規則を書く人たちの頭には、こんな聖堂や、インドなどでの聖堂のことなどは、全く想像もつかないのでしょうかねぇ。

|

« 今日は神言会の誕生日 | トップページ | 大館教会訪問 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181330

この記事へのトラックバック一覧です: 教区顧問会開催中:

« 今日は神言会の誕生日 | トップページ | 大館教会訪問 »