« 山田神父様の通夜と葬儀 | トップページ | 鹿角教会訪問 »

2005年10月20日 (木)

山田神父様の葬儀


 本日は亡くなられた山田恵尚神父様の葬儀が新潟教会で行われました。神父様は亀田教会で29年に亘って働かれ、幼稚園を大きく育てられました。またボーイスカウトを育成し、教戒師としても活躍されました。昨夜のお通夜にはそういった関係者の方々が多数参加してくださいました。本日の葬儀にも聖堂が一杯の方々が集まってくださり、山田神父様と別れの一時を過ごしました。山田神父様は秋田県の出身でした。そして昨日まで存じ上げませんでしたが、名古屋の南山高校の私の大先輩でした。
 68歳というのは司祭としてはまだまだ現役です。教区司祭は仲間を失いました。残念です。神父様の仕事を継いでくれる司祭志願者が出ることを願います。R.I.P.
 

|

« 山田神父様の通夜と葬儀 | トップページ | 鹿角教会訪問 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/7181352

この記事へのトラックバック一覧です: 山田神父様の葬儀:

« 山田神父様の通夜と葬儀 | トップページ | 鹿角教会訪問 »