« この一週間は | トップページ | 1月17日 »

2006年1月17日 (火)

1月15日に

IMG_0095 1月15日は新潟教会のヨゼフ会、マリア会合同の新年会でした。ヨゼフ会とマリア会とはつまり、他の教会で壮年会と婦人会とか、男子部女子部など、いろいろな名前があるとは思いますが、いわゆる成年男子と女子の信徒の会です。以前は別々に新年会を行っていたようですが、やはり一緒にするのがいいですね。新潟教会では若干、平均年齢が高くなりつつあるのかと感じます。一緒に食事をし、謡があったり手品があったり、コーラスがあったりと楽しい一時を過ごしました。やはり最高潮になったのはビンゴでしたね。もう少し商品がたくさんあったら、さらに盛り上がったかもしれません。合衆国などではビンゴといえば日曜日のミサゴの教会で必ず行われる重要行事です。IMG_0113

 皆さんの小教区では、何かお正月の行事はありましたか?ちなみに1月15日は私の所属する神言修道会の創立者、聖アーノルド・ヤンセンの祝日でした。どうか良い一年となりますように。

|

« この一週間は | トップページ | 1月17日 »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/8209244

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日に:

« この一週間は | トップページ | 1月17日 »