« 司教総会 | トップページ | 司教総会終わる »

2006年2月14日 (火)

司教総会はじまる

司教総会が始まりました。初日は午後2時から、教皇大使のご挨拶で始まりです。今回は初めての参加と言うこともあり、大使は用意されたフォーマルテキストを離れ、日本の教会に期待されるところをいろいろとお話くださいました。

初日はだいたい報告事項です。昨年のシノドスに参加した梅村司教様の報告とか、現在バチカンで審査が進んでいる殉教者の列福に関する報告だとか、私が担当司教になっている10月にタイで開催のアジア宣教大会についてだとか、夕方5時まで報告の山でした。

本日はさらに報告が続いたあと、一番重要な議題である、典礼に関する話し合いがはじまる予定です。よりより司教総会となりますよう、皆様のお祈りをお願いいたします。

|

« 司教総会 | トップページ | 司教総会終わる »

司教の日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/8652198

この記事へのトラックバック一覧です: 司教総会はじまる:

« 司教総会 | トップページ | 司教総会終わる »