« 聖金曜日 | トップページ | 復活の8日間 »

2006年4月16日 (日)

御復活おめでとうございます

新潟教区の皆様、御復活おめでとうございます。

Img_2012_1 新潟は朝方小雨もぱらつき、多少ぐずついた天候でしたが、皆様の地域ではいかがでしたか。昨夜の聖土曜のミサ、そして今日の主日のミサ、いかがでしたでしょうか。新潟教会では昨夜、二人の方が洗礼を受けられ、新たにメンバーに加わりました。教区全体で何名の方が洗礼を受けられたのか、まだ把握しておりませんが、昨夜新たに洗礼を受け共同体に加わった皆様に、心からお慶び申し上げます。どうぞ教会共同体において、心からの喜びを発見されるように祈ります。

Img_2067_1 新潟教会では本日、ミサの後、ミニバザーが開催されました。信徒宣教者会(JLMM)からカンボジアに派遣された、山形出身で、新潟教会にもおられた高橋さんの活動を支援するための、募金活動でした。またミサ後は信徒会館で、洗礼を受けられたお二人を中心に祝賀会もいたしました。祝賀会では、この度、青山教会主任に転任されるラウル神父様の送別会も行われました。

|

« 聖金曜日 | トップページ | 復活の8日間 »

司教の日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153507/9617897

この記事へのトラックバック一覧です: 御復活おめでとうございます:

» Benoît XVI 【お誕生日の初体験】 [■Tant Pis!Tant Mieux!そりゃよござんした。■]
Joyeuses Pques ! 慶び祝おう、復活祭! 昨年4月19日第265代ローマ法王に選出されたBenoît XVI(ブノワ・セーズ、=ベネディクト16世)にとって今年の復活祭は法王となって初めての復活祭でありました。4月8日日没後から始まる「聖週間」と呼ばれる復活祭に至るまでの一週間は儀式の連続で、16日正午から行われたUrbi et Orbi (ウルビ・エ・オルビ)と呼ばれる祝福で2006年復活祭の一連行事は締め括られました。特に復活祭の前日夜は復活徹夜祭(または... [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 20時10分

« 聖金曜日 | トップページ | 復活の8日間 »