« お休み中です | トップページ | 山形教会信徒会館落成式 »

2006年12月15日 (金)

復帰しました

お休みを頂いておりましたが、本日から復帰いたしました。ご迷惑をおかけしました。どこへ出かけていたかは、またそのうち触れるとして、中身は実質的に巡礼でありました。無原罪の御宿りの祝日にあわせて、赤道近くのある国で毎年開催される三日間のマリア祭に出席し、日曜のミサを現地の司教様と一緒に捧げてまいりました。ドバイ経由のエミレール航空で出かけ、帰りは3時間の遅延のため日本到着後の予定が完璧に狂ってしまいましたが仕方ありません。一番安い値段を提示してくれたのがエミレーツでしたから、文句は言えません。それにしても帰国して中部国際空港の税関で、係官に、「そのお腹のあたりに何か隠してませんか?」といわれたのはショックでした。私の「自腹」です。シェイプアップを心がけなければなりません。

|

« お休み中です | トップページ | 山形教会信徒会館落成式 »

司教の日記」カテゴリの記事