« これほど敏感な体だったとは | トップページ | 教区の若者たち »

2007年5月 4日 (金)

連休中の初金

本日は5月の最初の金曜日、いわゆる「初金」です。(初金については以前も書いているので、そちらをご参照)新潟教会ではいつもの朝6時半のミサに加えて、10時からと夕方6時からミサがございます。連休中で皆様お休みですから、何か私も休まなくてはいけない気分になって、それなのにどこにも出かける気分にもならず、しかるに天気は抜群にすばらしくて、気ばかり焦るのですが、でも考えてみれば、世間が忙しいときに急にひまになったりすることもある仕事ですから、こう言うときこそ気を引き締めて、溜まっている原稿書きをするのです。

なお、書き忘れてしまいましたが、新潟教区の一粒会のためにお祈り下さりまた献金下さっている皆様のために、一昨日の水曜日の朝に、ミサを捧げました。今年は神学生が一人誕生したこともあり、皆様の献金から神学生の養成費用も支出されます。感謝のうちに。

それではよい連休をお過ごし下さい。

|

« これほど敏感な体だったとは | トップページ | 教区の若者たち »

司教の日記」カテゴリの記事