« 本荘教会へ | トップページ | ボランティア募集 »

2007年7月16日 (月)

地震発生しました

本日午前中の10時13分頃、新潟県柏崎市の沖合あたりを震源にして、震度6強の地震が発生しました。早速多くの方にお見舞いのメールなどを頂き、ありがとうございます。

司教館もかなり長く揺れました。揺れている間に、さて次はどうしたものかと考える時間があるほどに、長い時間の揺れでした。幸い新潟市内では大きな被害もなく、司教館も無事です。一番被害の大きいのは原発もある柏崎のようです。柏崎教会とは連絡が取れましたが、建物に被害が出ているとのことですが詳細は不明です。見附の教区の児童養護施設(愛児園)と乳児院からは無事との報告がありました。

とりあえず、ご報告まで。

|

« 本荘教会へ | トップページ | ボランティア募集 »

司教の日記」カテゴリの記事