« 今年最後の仕事 | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月31日 (月)

良い年を

雪の大晦日となりました。深夜12時から、新潟教会では平和祈願ミサを行います。明日の朝は、11時から神の母聖マリアの祝日のミサです。

激動とまでは言わないものの、今年も地震があったり、猛暑だったり、また教区では宣教司牧評議会が始まったり、アド・リミナがあったりと、あっという間の一年でした。教区の様々な活動にご協力いただいた皆様に、心から感謝いたします。2008年がよりすばらしい年となるように、皆様の上に慈しみ深い御父の祝福を祈ります。

P.S. 先日、秋田の土崎教会を会場に行われた、秋田地区主催の青少年の集まりには新潟教会からも4名が参加したようです。わかちあいのすばらしさに、参加したメンバーは大変感激したようです。若い人たちが、ぶっちゃけて心から話ができるわかちあいのスタイルを受け入れてくれていることは心強いことですし、先輩である私たちも彼らの姿勢に倣いたいものだと思います。

|

« 今年最後の仕事 | トップページ | 謹賀新年 »

司教の日記」カテゴリの記事