« ストレスの源は | トップページ | メタボ・メタボ・メタボ »

2008年3月30日 (日)

主は与え、主は奪う

Jokai0801 「わたしは裸で母の胎を出た。裸でそこに帰ろう。主は与え、主は奪う。主の御名はほめたたえられよ。」(ヨブ1章21節)

不思議な摂理によって、本日午後2時、坂本耕太郎神学生は新潟教会において助祭に叙階されました。05年に高橋学師を司祭に叙階したとき、私は祝賀会で、これから最低でも10年は叙階はありません、と言ったのですが、やはり神のご計画は計り知れないものがあり、本日の助祭叙階式を無事迎えることができました。聖堂には200名ほどの方が集まり、東京で司牧実習をしている教会の方々も駆けつけて下さいました。

司祭叙階まであと一年残っています。どうか皆様のさらなるお祈りと支援をお願いいたします。

|

« ストレスの源は | トップページ | メタボ・メタボ・メタボ »

司教の日記」カテゴリの記事