« 受難の主日08 | トップページ | 聖週間とはいえ »

2008年3月16日 (日)

トレビの泉

夕食後の今テレビをつけてみたら、たぶん日本テレビ系列だと思いますが、「世界の果て、いってQ」とかいう番組で、ベッキーさんが出演して、トレビの泉の掃除の話をしておりました。トレビの泉は毎日朝7時から掃除しているというのは初めて知りましたが、その投げ込まれたお金がどうなるかは、知っていました。最後にお金を受け取る人物がでて、その肩書きで気がつかれた方もおられるでしょうが、トレビの泉に投げ込まれたお金は、カリタス・イタリアに渡されるのです。カリタスジャパンと同様、国際カリタスの一員であるカリタスイタリアです。それが今日の番組では、年間9,000万円というのですから、日本の教会の四旬節献金よりも大きい。それにしても、ベッキーさんというタレントさんは、何とも魅力的で可愛い方ですね。

|

« 受難の主日08 | トップページ | 聖週間とはいえ »

司教の日記」カテゴリの記事