« 真夏の洗礼、堅信、初聖体 | トップページ | 教区保育者研修会 »

2008年8月17日 (日)

スーダン写真掲載

先日のスーダン訪問から、数枚の写真を掲載しました。右のサイドバーにある「スーダン08年」をクリックしてお進み下さい。現地ではいろいろと現実に圧倒されて、写真をしっかり撮れていませんでした。もう少し、現地の人々の生活が分かる写真があると良かったのですが。いずれにしろ、アフリカの現実に慣れているはずの私でも、その生活の大変さを感じるくらい、スーダン南部の生活には厳しいものがありました。

明日8月18日午後から19日お昼にかけて、新潟市の万代シルバーホテルを会場に、新潟教区カトリック保育者研修会が開催されます。教区全体から百五十人ほどの参加者が見込まれています。テーマは「日々の保育から生まれるよろこび」で、講師はモンテッソーリで有名な松本静子先生。私も明後日は、まとめの話をしなくてはなりません。

|

« 真夏の洗礼、堅信、初聖体 | トップページ | 教区保育者研修会 »

司教の日記」カテゴリの記事