« 教区保育者研修会 | トップページ | スリランカは痛かった »

2008年8月20日 (水)

スリランカへ

あっという間に夏も終わっていきます。明日、8月21日は、午後から新潟清心女子高校の教職員の皆さんの研修会で、お話をさせて頂きます。カトリック学校の存在意義について、お話しできればと思います。なんといっても新潟県で唯一のカトリック高校ですから。

そしてあさって8月22日から30日まで、カリタスジャパンの海外視察に同行して、スリランカへ出かけて参ります。スリランカでは長年にわたる内戦の和平構築プログラムにカリタスが深く関わっており、カリタスジャパンも一部ですが、資金提供を続けてきました。コンピュータは持参しませんから、日記の更新もメールへのご返事も30日までできません。帰国してから、先日のタンザニア訪問の写真をアップしようと思います。

それではまた、30日以降に。

|

« 教区保育者研修会 | トップページ | スリランカは痛かった »

司教の日記」カテゴリの記事