« 聖パウロ大聖堂へ | トップページ | 真夏の洗礼、堅信、初聖体 »

2008年8月13日 (水)

夏の司牧書簡

新潟教区の皆様、8月15日付で司牧書簡をお届けいたします。教区のページではPDFファイルで見ることができますし、テキストは私のページにも掲載しておきました(こちらをクリックすると飛びます。2008年のところをご覧下さい)。また小教区でも15日、または17日以降、ミサの時にでも配布されることと思います。どうぞ一部お取り下さい。

二度にわたる宣教司牧評議会での話し合いを経て、今後、当面の間の新潟教区における宣教司牧の優先課題を絞り込んでご説明申し上げているつもりです。今後、この司牧書簡に沿ってそれぞれの地区や小教区で取り組んで頂き、その成果や問題指摘を次回以降の宣教司牧評議会の議題としていきます。宣教司牧評議会の今後の課題は、秋以降にまた評議員の方にお伝えする予定です。

8月15日には、新潟教会において、洗礼式、堅信式、初聖体が行われます。またその後で、例年の通りバーベキューなども行われる予定ですので、どうぞご参加下さい。ミサは10時からです。今のところ、ちょっとお天気が心配です。

|

« 聖パウロ大聖堂へ | トップページ | 真夏の洗礼、堅信、初聖体 »

司教の日記」カテゴリの記事