« あけましておめでとうございます | トップページ | 葬儀の帰りはユータン・ラッシュ »

2009年1月 1日 (木)

09年、年頭司牧書簡と世界平和の日説教

新潟の元旦は、天気予報と異なり、とても落ち着いた穏やかな日となりました。皆様の地域はいかがでしたか。明日は神言会の奥村功神父様の葬儀などに参列するため秋田へ移動するのですが、この時期は本当に天候頼みです。教区の中を移動するだけなのに、予定通り到着できるか、戻ってこられるか、不安です。日本海沿いの鉄道は、風に弱いのです。

さて元旦に発表させて頂いた年頭の司牧書簡を、私のホームページにも掲載しておきました。それから新年一番の深夜ミサとして行った世界平和の日のミサ説教も同じく掲載してあります。こちらをクリックすると、「司教のページ」へ飛びますので、その左下、スクロールすると「2009年」のところがありますから、そこの各タイトルからお入り下さい。

それではよい正月をお過ごし下さい。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 葬儀の帰りはユータン・ラッシュ »

司教の日記」カテゴリの記事