« 訃報:横山先生 | トップページ | ナミュール・ノートルダム修道女会の新潟修道院閉鎖 »

2009年3月31日 (火)

横山さんの葬儀

Yokoyamasogi1 新潟教会で長年にわたり働いて下さった聖体奉仕会の会員、横山無枝(ムエ)さんの葬儀が、本日火曜日午後12時半から、新潟教会で執り行われました。長年にわたってさまざまな人と親交があったことですし、教会内外で横山さんにいろいろとお世話になった人も多いことから、聖堂はいっぱいでした。折しも、昨日午後から本日昼にかけて、新潟教区の司祭評議会が開催されておりましたので、昨晩の通夜にも、また本日の葬儀にも多くの司祭が参加しました。特に教区司祭にあっては、みなさん、それぞれが横山さんといろいろなエピソードをお持ちで、昨晩の司祭評議会後には、その話で持ちきりでした。横山さん、いろいろとありがとう。新潟教会の鐘が鳴る度に、横山さんがいるような気がしてしまいます。R.I.P.

|

« 訃報:横山先生 | トップページ | ナミュール・ノートルダム修道女会の新潟修道院閉鎖 »

司教の日記」カテゴリの記事