« カリタスジャパンの報告会が行われました | トップページ | 教皇様はアフリカへ »

2009年3月16日 (月)

人事の第二次発表をしています

新潟市内は朝方はよい天気だったのですが、午後から雨模様の愚図ついた1日となりました。本日は定例の月曜会の日で、11時から小聖堂で、月曜会会員10名ほどと一緒にミサを捧げ、その後ロザリオ一環を一緒に唱えました。

さて昨日の日曜日にはすでに各小教区で発表になっていたことと思いますが、教区の人事異動の第二次発表をしています。今年は小教区関係では大きな異動はありません。先月すでに発表した江部神父様の新潟教区主任とフェルディマール神父様の長岡表町・福住・十日町助任以外に、以下のような発表をいたしました。

  • 《 秋田地区 》
     秋田教会 主任司祭     永山 誠師(秋田教会助任)=神言修道会
  • 《 山形地区 》 
     山形教会 助任司祭  マルチヌス・パリヤント師(つくば教会担当司祭)               =イエズス・マリアの聖心会
  • 《 教区外へ転出 》
     スタニスワフ・ポウォムスキ師(秋田教会主任)=神言修道会
     フランシスクス・スリワルヨ師(山形教会助任)=イエズス・マリアの聖心会
  • それ以外に教区の役職を以下のように任命いたしました。
  • 司教総代理(向こう5年間)  川崎久雄師(再)
  • 教区本部事務局長・教区会計(向こう5年間)  大瀧浩一師(再)
  • 顧問団  (向こう5年間)
     川崎久雄師(再)
     大瀧浩一師(再)
     真壁良雄師(新)
     本間研二師(再)
     フーベルト・ネルスカンプ師(新)
     飯野耕太郎師(再)
  • 地区長
     秋田地区:桃田清明師(再)
     山形地区:本間研二師(再)
     新発田地区:佐藤允広師(再)
     新潟地区:山頭泰種師(新)
     長岡地区:フーベルト・ネルスカンプ師(再)
     ※地区長は役職上、司祭評議会、宣教司牧評議会評議員及び教区共済基金理事となります。             
  • 学校法人聖母学園事務局長  大瀧浩一師(新)

各委員会などについては、現時点でも主に各地区からの代表に関して調整中です。これについては遅くとも4月の宣教司牧評議会の前までには発表できるように努力いたします。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

|

« カリタスジャパンの報告会が行われました | トップページ | 教皇様はアフリカへ »

司教の日記」カテゴリの記事