« 米沢は準備万端 | トップページ | スリランカの危機的状況 »

2009年4月26日 (日)

そして鶴岡の堅信式

Tsuruoka090401 そして本日、日曜日は、鶴岡の堅信式でした。15名の方が堅信を受けられました。おめでとうございます。とんでもない悪天候の1日でしたが、なぜかミサが終わる頃から鶴岡には太陽の日が射し込みました。幻想的な1日でした。

ところで山形県を担当しているイエズスマリアの聖心会司祭の福者ダミアン神父(モロカイ島の聖者)が10月11日に列聖されることになりました。列聖式に参加する一週間の巡礼旅行は、鶴岡のドネガン神父様が企画責任者ですが、JTBを通じて企画しております。今のところ費用は総額40万円弱です。残念ながらわたしは参加できませんが、山形県の神父様方は大方が参加するのではないでしょうか。この際ですから、ローマを巡礼したいと思う方、ご一緒にどうぞ。まもなく正式にJTBから申し込みの案内が各教会にあると思います。

Tsuruoka090402

|

« 米沢は準備万端 | トップページ | スリランカの危機的状況 »

司教の日記」カテゴリの記事