« アイデンティティを確かなものへ | トップページ | 今年も晴天で秋田巡礼 »

2009年5月27日 (水)

新潟カリタス会の理事会開催

Tenshienn09決算期を迎え、各種法人は理事会の季節でもあります。というわけで、見附と新潟市青山で児童養護施設や乳児院を運営している社会福祉法人新潟カリタス会も、本日が理事会でした。新潟カリタス会は私が理事長を務めておりますが、名称の似ているカリタスジャパンとは関係はありません。「カリタス」という言葉がラテン語で「愛」を表すことから、教会関係ではよく使われております。新潟カリタス会も独自の歴史をたどってきました。

本日の理事会は、青山にある新潟天使園を会場に行われました。写真は新潟天使園の建物です。

明日は新潟の月曜会メンバーと一緒に、毎年この時期に恒例の、秋田巡礼旅行に行って参ります。今回は坂本新司祭も同行し、聖体奉仕会での初ミサを捧げてくることになっております。

|

« アイデンティティを確かなものへ | トップページ | 今年も晴天で秋田巡礼 »

司教の日記」カテゴリの記事