« 清心高校でクリスマスの集い | トップページ | さらば、ウサギたち、さらば、クリスマス »

2009年12月24日 (木)

主の降誕、おめでとうございます。

主イエスの降誕、おめでとうございます。

09christmas01 新潟教区の皆様、札幌教区の皆様。クリスマスおめでとうございます。皆様の教会での降誕祭夜半のミサはいかがでしたか。新潟市内は昨日までの雨模様から一転し、すばらしい天気に恵まれた24日となりました。先週の大雪も、少しずつ消えつつあります。私は先ほど、夜8時から行われた新潟教会での夜半のミサを司式させて頂きました。聖堂は信徒の方々だけではなく、普段教会においで頂けない多くの方が詰めかけ、一杯でした。またこのミサの中で3名の大人の方が洗礼と堅信を受けられました。おめでとうございます。聖歌隊もよく練習されて、ミサ曲のラテン語天使ミサも、いつものようによい出来だったと思います。

新潟教会はこの後深夜零時からもミサがあります。また明日25日は午前10時から私の司式で日中のミサ、さらに午後2時から英語のミサが行われます。皆様、どうぞ明るい光に包まれたクリスマスの一日をお過ごし下さいますように。また祝福に充ちた年末年始をお過ごし下さいますように。

|

« 清心高校でクリスマスの集い | トップページ | さらば、ウサギたち、さらば、クリスマス »

司教の日記」カテゴリの記事