« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 1月の予定 »

2010年1月 4日 (月)

仕事始めの日

また新しい年の仕事が始まりました。『主の公現』の主日は昨日でしたから、次の日曜日が『主の洗礼』ということで、そろそろクリスマスの飾りの撤収が始まった教会も多いでしょう。新潟教会でも、クリスマスツリーが片付けられ、馬小屋は次の日曜日に撤収と聞きました。

さてそんな仕事始めの日ですが、悲しいお知らせがあります。新潟教区山形教会の主任司祭を務める本間研二神父様のお母様、マリア・アンナ本間保子様が、本日1月4日の早朝にお亡くなりになりました。91歳でした。お母様の永遠の安息のために、どうかお祈り下さい。通夜は1月6日午後6時から、葬儀ミサは1月7日午前11時から、どちらも鶴岡教会で執り行われます。なお7日の葬儀は天候が許す限り私が司式する予定です。

|

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | 1月の予定 »

司教の日記」カテゴリの記事