« 新潟は大雪です | トップページ | 地主司教様に感謝のミサ »

2010年2月 6日 (土)

札幌へ行けずにいます

Yuki1005

新潟の雪はやむことなく、市内は本日も大雪。昨日はそれでも風もない一日でしたが、本日は朝から風の強い一日で、吹雪のような状況が繰り返します。おかげで昨日に続いて本日も、新潟空港の滑走路は閉鎖中。夕方7時過ぎの北海道国際航空便で札幌へ向かう予定でしたが、残念ながらこの便を含めほぼすべての便が欠航に。さあ、札幌に行けません。珍しいことです。

明日は地主司教様への感謝ミサですが、始まるのが午後の3時半。そこで明日の朝早くに新幹線で東京へ向かい、11時の全日空で羽田から札幌へ向かうことにしました。ちょうど開催中の雪祭りのためなのでしょうか、羽田から札幌へ向かう便は満席の様相です。この地域の鉄道は、在来線は除雪や風のために止まることも多いのですが、新幹線は運行することが多いので、たぶん明日の朝は大丈夫でしょう。新潟の司教館の屋根にもつぶれんばかりの雪が積もっています。私の寝室の窓からは、雪で外が見えない状況となりました。

|

« 新潟は大雪です | トップページ | 地主司教様に感謝のミサ »

司教の日記」カテゴリの記事