« 今日は札幌へ移動 | トップページ | 地主司教様、司祭叙階金祝 »

2010年3月21日 (日)

札幌教区神能神学生、祭壇奉仕者に

Jinnou

本日日曜日の午後3時半から、札幌教区のカテドラル北一条教会で、神能和己神学生の祭壇奉仕者選任式が行われました。荒れた天気で風も強く小雪も舞う午後でしたが、100名近い方々がミサに参加してくださいました。また教区内で働く司祭も20名ほど参加してくださいました。ミサの終わりには花束贈呈とご本人からの挨拶がありました。これからも次のステップである助祭叙階を目指して歩みを進めることになります。説教でも申し上げましたし、また本人の挨拶にもありましたが、さらにその歩みは困難を極めるものとなっていきます。簡単に階段を上がって司祭になるというものでもありません。ともに共同体として召命を育てるという意識を持って、祈りで支えてくださいますように。

|

« 今日は札幌へ移動 | トップページ | 地主司教様、司祭叙階金祝 »

司教の日記」カテゴリの記事