« 札幌で平和講演会 | トップページ | 世代交代 »

2010年7月27日 (火)

マリオ神父様、金祝

Mario5002

高田教会の主任司祭であるフランシスコ会員タルチシオ・マリオ・カンドゥッチ神父様が、このたび司祭叙階50周年を迎えられ、金祝感謝ミサと祝賀会が、7月25日の日曜日午後から行われました。会場となった高田教会には三〇〇人を超える信徒の方々が集まってくださり、マリオ神父さま司式のもと、フランシスコ会や教区で働く司祭など大勢の司祭が共同司式に参加しました。ミサ中の説教は高田教会出身の大瀧師が行い、体調不良のため欠席した私に変わって、教区司祭団長老の鎌田神父様が、教区を代表してお祝いの言葉を述べてくださいました。ミサ後には、まもなく取り壊しが予定されているこれまでの幼稚園園舎(旧高校体育館)を会場に、歌あり踊りありの祝賀会が催されました。マリオ神父様、50年間本当にご苦労さまでした。これからも、まだまだ、よろしくお願いいたします。おめでとうございます。

Mario5001

|

« 札幌で平和講演会 | トップページ | 世代交代 »

司教の日記」カテゴリの記事