« 教区司祭黙想会 | トップページ | 10月になりました »

2010年10月 1日 (金)

教区司祭団の黙想会終了

Retreat10

新潟教区の司祭団の年次黙想会が、昨日無事終了しました。この年次黙想会は新潟教区とさいたま教区の合同で開催されています。今年は東京教区の幸田司教様においでいただき、講話をお願いしました。幸田司教様は日頃からの聖書についての膨大な蓄積の中から、ヘブライ人への手紙について、様々な角度から分かち合ってくださいました。黙想会は軽井沢の宣教クララ会黙想の家で行われ、両教区から30名ほどが参加。一日を除いて雨が降る肌寒い毎日でした。毎日のミサは私と谷司教とで司式を分担。自然の中でゆっくりとした時間を過ごすことができました。(写真は幸田司教の講話に耳を傾ける司祭団)

|

« 教区司祭黙想会 | トップページ | 10月になりました »

司教の日記」カテゴリの記事