« 広島 | トップページ | 三条教会の新聖堂、完成に近づく »

2010年11月14日 (日)

新潟は秋真っ盛り

Niigatashogakko

新潟は冬になる直前の秋真っ盛りです。さすがにすでに初雪のあった札幌とは違い、雪国といっても新潟では12月頃まで雪は降りません。というわけで今はちょうど美しい秋の真っ盛りです。今日は新潟市長の選挙の日でした。司教館のすぐ近く、新潟小学校が投票会場でしたので午後に出かけました。ちょうど小学校の前の歩道が紅葉で映えていましたので、一枚撮影。何かこのところ移動することが多くて、いつものようにゆっくりと新潟の街並みを眺めて散歩する時間がとれなくて、今日は久しぶりの新潟の町でした。

|

« 広島 | トップページ | 三条教会の新聖堂、完成に近づく »

司教の日記」カテゴリの記事