« 今年もあと少し | トップページ | 主の公現の主日 »

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

新潟教区の皆様、札幌教区の皆様、「司教の日記」を訪れてくださる皆様。

新年、明けましておめでとうございます。

2010年は多くの方々のお力添えで、二つの教区を担当する司教の務めを何とか果たすことができました。新しい年、2011年もどうぞ皆様よろしくお願い申し上げます。

昨晩の新潟は荒れ模様の天候でした。新潟市内は雪とはならなかったものの、風が吹き荒れ冷たい雨が降っておりました。それでも30人近い皆さんが深夜のミサに参加し、共に世界平和のためにお祈りいただきました。本日の午前中は新潟市内の天候は回復し、お昼には明るく太陽も顔を出しました。2011年が本当に神の祝福に満ちた一年となることを祈っております。

年頭に当たり司牧書簡を書いております。新潟教区では本日以降、各小教区で印刷した司牧書簡をお受け取りください。札幌教区ではすでにニュースの巻頭言の形で発行されております。どちらも前半はほぼ同じ内容となっております。またこちらにも掲載しておりますので、是非ご一読ください。

|

« 今年もあと少し | トップページ | 主の公現の主日 »

司教の日記」カテゴリの記事