« MDGsについての講演 | トップページ | 仙台教区サポートセンターへ »

2011年4月 6日 (水)

新潟清心入学式

今日は午後1時半から、新潟清心女子中学校高等学校の入学式が行われましたので、参加してきました。私の役目は最初のお祈りです。県内で唯一のカトリック学校ですから、やはりすべての始まりにお祈りを持ってするのだという事を、入学式でしっかりと感じていただきます。今年度は中学校に50名ちょうど、高校に56名の新入生がありました。この四月から学校法人の理事長が交代され、新理事長である加賀田亮一氏(新潟マテリアル社長)も聖書を引用した祝辞を述べてくださいました。また岡山のシスター渡辺もおいでくださり、いつものように深く聞かせる話をしてくださいました。後援会長の川上浩司氏(吉乃川社長)も祝辞で新入生を意義ある学校生活へと招かれ励まされました。新潟は暖かな一日でした。

|

« MDGsについての講演 | トップページ | 仙台教区サポートセンターへ »

司教の日記」カテゴリの記事