« 新潟の春も間もなく | トップページ | 堅信式@花園教会 »

2012年4月20日 (金)

とはいえ、新潟も春に

Spring1202

新潟の桜もやっと咲き始めました。写真は新潟教会と司教館の裏手にある旧聖園保育園あたりからみた新潟教会の双塔です。今週末が桜の見頃になりそうです。

ところで数ヶ月前から「Facebook」でもページを公開しています。Facebookの方が写真公開の面などで操作が楽なのでつい優先しがちになっております。もしFacebookをご利用の方がおいででしたら、友達リクエストなどもご自由にどうぞ。おまちしております。(P.S.なお一応、自動的な承認ではありませんので、そこはご了解ください。所属教会などを別途メッセージでいただけると、リクエストへの返答が早くできるかと思います)

もちろんこれまで通り、この「司教の日記」が私にとっての一番最優先の情報発信源です。新潟教区の中における情報交換にはまだまだ克服すべき課題があることと、やはり人数的に規模の小さな教区ですから、大きな教区のように手厚く対応ができていないのは確かです。教区に向けて活動などの情報を提供しようとされる方は、私宛にメールをくださると、基本的な情報はこの「司教の日記」で発信できるかと思います。もちろん私自身の「日記」ですから、すべての活動について例えば内容の報告記事などを発信するものではありませんし、またそういった発信は教区報などの役割だと思います。しかしそれを補完する意味で、行事前の告知程度には、私もお手伝いができるかと思います。

いずれにしろ教区の情報共有は優先課題の一つでしたが、なかなか実現できていないことの一つです。

|

« 新潟の春も間もなく | トップページ | 堅信式@花園教会 »

司教の日記」カテゴリの記事