« 一足先に降誕祭@新潟清心女子高校中学校 | トップページ | まもなく主の降誕です »

2012年12月23日 (日)

待降節第四主日@司教館

Seinen1201
待降節も間もなく終わり、明日の夜からは降誕節に入ります(12月24日の日中はまだ待降節です。教会ではクリスマスは24日の日没以降に始まります)。待降節最後の日曜日、新潟地区でいつも集まってくる青年たちの一部が、司教館の食堂にクリスマスツリーの飾り付けに来てくれました。おかげで殺風景な食堂も、ちょっとクリスマスらしくなりました。あとはいただいたクリスマスカードを、壁にでも飾ろうかと思います。

Seinen1202
教区100周年での青年たちの活躍を見て、青年たちのために寄付をしてくださった方がおられました。その意向を受けて、今日集まった青年たちに代表で、聖画が描かれたロウソクのプレゼントを受け取ってもらいました。

新潟教区、札幌教区の皆様。全国の友人の皆様。良いクリスマスをお迎えください。

|

« 一足先に降誕祭@新潟清心女子高校中学校 | トップページ | まもなく主の降誕です »

司教の日記」カテゴリの記事